ロゴ
HOME>イチオシ情報>ペアリングはこだわりを持って選ぼう!~妥協してはいけないポイント~

ペアリングはこだわりを持って選ぼう!~妥協してはいけないポイント~

アクセサリー

ペアリングを購入する際、デザインももちろん大切です。普段から身に付けることを前提にしているのであれば、素材にも注目しなければいけません。劣化をしてしまいやすい素材のものを身に付けると買い直しが必要になってしまったり、修理をしなければいけなかったりということもあるでしょう。クリーニングも定期的に必要な状態になってしまえば、維持費がかかりすぎてしまいます。購入をする前にデザインも大切ですが、そのペアリングの素材までチェックをしたほうがよいでしょう。長く持ちたいと考えているのであれば、クリーニングも頻繁に必要というものではないほうが身に付けやすいですし、長く利用をすることもできるようになるので、メリットも考えたほうがよいでしょう。

今、すぐにでも身に付けるというのであれば、サイズはしっかりと計測をしたほうがよいです。ペアリングなので、どちらかしか付けないというわけにはいきません。2人揃って身に付けるようにしなければ、購入をする意味がなくなってしまいます。正しいサイズを確認するためには、ジュエリーショップで計測をしてもらうとよいでしょう。試着をしないで購入をしてしまうと、サイズが合わないということにもなってしまいます。そうならないためには、サイズもおおよそではなく、キチンとチェックをしたほうがよいでしょう。中にはサプライズでプレゼントをする人もいるかもしれません。相手のサイズも把握していないのに贈ってしまうと結局身に付けないということになってしまいます。

手